フロア、床、窓のコーティング、UV、フローリングコーティング専門業者 関東(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・福島)を中心に展開

F☆☆☆☆(フォースター)だから安全?

ホルムアルデヒドの等級の最上位規格を表すのが、「F☆☆☆☆」です。

F☆☆☆☆建材は建築基準法による使用制限がないため、安全であるという認識が一般的です。(アルジェクトで使用している液剤も、全てF☆☆☆☆を取得している材料のみ使用しております。) が しかしながら、、実際にはホルムアルデヒドが出ないように他の化学物質の代替使用が進んでいる事により、他の有害な化学物質が出るという事もあり、慎重にならなければなりません。 

シックハウス症候群の症状

シックハウス症候群の潜在患者数は1000万人とも言われていますが、多くの人は自覚症状が無いまま、日々の生活をすごしています。例えば、軽い頭痛がする、疲れやすい、鼻水が出る、寝られないなどの症状が出ても、ほとんどの人は、知識が無く、住まいの空気を疑わず、医療機関による診断も困難なため、問題が顕在化しずらいのが現状です。

フッ素コーティングとは

ピカピカに見える鏡やガラスの表面でも視点をミクロの世界に広げると小さな穴や凹凸があります。当社が施工する、フッ素樹脂は0.2ミクロンのマイクロ・ホールに入り込み、小さな汚れも追い出し、埋め込みます。(置換作用) 塗膜を形成しないので剥離がなく、表層にフッ素の持つ特性を付与します。しかも無色透明で素材の持つ風合いやテクスチャーをそのままに、長期間の防汚機能を発揮します。